見守り・医療

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デュオセーヌ横浜青葉台は
4つの体制で入居者をサポート

  • 01 見守り体制

    24時間365日スタッフが常駐。夜間の緊急時にも対応します。

  • 02 健康サポート

    看護師が常勤。健康相談などに対応します。

  • 03 介護サポート

    たちばな台クリニックの「居宅介護支援事務所」、株式会社ツクイの「訪問介護事務所」と連携。

  • 04 協力医療機関

    近隣の協力医療機関と連携。適切で安心な医療体制を整えます。

01 見守り体制

24時間365日、
快適・安心を支える
常駐スタッフ

日々の暮らしを支えるコンシェルジュサービスや
急な体調不良に対応する
見守りサービスを整えています。

スタッフによる生活サポート

緊急対応

スタッフが24時間対応します。

見守りサービス

管理運営室による、24時間の見守りにより安心です。

館内イベントの企画

交流の場として、イベント等を企画・開催を予定しています。

情報サービス

インターネット検索やプリント・コピーなどを行います。

紹介サービス

衣類クリーニングやタクシー、宅配便などを紹介します。

食事配膳(有料)

体調不良の際などには、居室までお食事を配膳します。

お住まいの中から
常駐スタッフと24時間つながる
安心の見守りシステム

急に体調が悪くなった際は、寝室・浴室・トイレなどに設置した緊急コールボタンを押してください。
24時間いつでも管理運営室に通報され、スタッフが駆け付けます。またライフセンサーでの見守りも行っています。

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02 健康サポート

日々の健康も安心して
過ごせるサポート体制

建物内の健康相談室に看護師が常勤。
また身体や脳のトレーニングも実施予定です。

サポート内容

看護師が常勤していますので、健康についてのお悩みなどにお応えします。また、バイタルチェックなども行います。

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日常的な健康相談

体温・血圧・脈拍測定などを行います。

介護事業所の紹介

身体の症状により、
近隣の介護事業所をご紹介します。

一時的な介助

急変時の対応、介助を行います。

介護保険対応の相談

生活状況により、
適切な相談先をご紹介します。

医療機関などの紹介

病状により、近隣医療機関をご紹介します。

医療機関との連絡など

連携する医療機関や近隣
医療機関との連絡、調整を行います。

健康の取り組みとして
東急イーライフデザイン「ラクティブ」による
カラダ測定会や健康教室、
健康セミナーなど実施予定。

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(徒歩10分・約790m)

※看護師資格をもったスタッフの対応時間は日中8時30分から17時30分(毎日)・健康相談サービスは提供時間:10時~16時(毎日)休憩時間1時間含みます。(デュオセーヌシリーズ勤務実績より予定)。コンシェルジュ業務を兼任し、医療行為はできません。
※医療費と介護サービスは利用内容に応じて、ご自身でのご負担になります。
※掲載のサービスは管理委託契約・ライフサービス委託契約に基づいて提供されます。委託契約の変更等によりサービス内容が変更となる場合があります。
※コンシェルジュサービスについて料金は業者により異なるため、適宜ご確認ください。
※コンシェルジュへの依頼は一部有料のサービスがあります。サービスの提供は休憩時間を含みます。
※掲載の内容は変更になる可能性があります。

03 介護サポート

歳を重ねても安心して
暮らせる介護サポート

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04 協力医療機関

いざというときのための
頼れる連携体制

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※1.サービスの提供時間には限りがございます。緊急対応は24時間行います。サービスは一部有料なものがございます。詳しくは係員にお問合わせください。
※医療費と介護サービスは利用内容に応じて、ご自身でのご負担になります。
※掲載の情報は2024年8月現在のもので、今後変更になる場合がございます。※掲載の環境写真は現地周辺を撮影したものです。(2023年9月・2024年5月撮影)
※掲載の距離は現地から各施設までの距離で、徒歩1分は80mで算出しています。
※車のルート検索・計測はマップファン(https://mapfan.com/)にもとづいて作成しています。※車の所要時間は時速40kmでの走行を想定し算出しています。
※イベントの内容は変更になる場合がございます。