デュオセーヌ横浜青葉台は
4つの体制で入居者をサポート
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01 見守り体制
24時間365日スタッフが常駐。夜間の緊急時にも対応します。
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02 健康サポート
看護師が常勤。健康相談などに対応します。
03 介護サポート
たちばな台クリニックの「居宅介護支援事務所」、株式会社ツクイの「訪問介護事務所」と連携。
04 協力医療機関
近隣の協力医療機関と連携。適切で安心な医療体制を整えます。
01 見守り体制
24時間365日、
快適・安心を支える
常駐スタッフ
日々の暮らしを支えるコンシェルジュサービスや
急な体調不良に対応する
見守りサービスを整えています。
スタッフによる生活サポート
スタッフが24時間対応します。
管理運営室による、24時間の見守りにより安心です。
交流の場として、イベント等を企画・開催を予定しています。
インターネット検索やプリント・コピーなどを行います。
衣類クリーニングやタクシー、宅配便などを紹介します。
体調不良の際などには、居室までお食事を配膳します。
お住まいの中から
常駐スタッフと24時間つながる
安心の見守りシステム
急に体調が悪くなった際は、寝室・浴室・トイレなどに設置した緊急コールボタンを押してください。
24時間いつでも管理運営室に通報され、スタッフが駆け付けます。またライフセンサーでの見守りも行っています。
02 健康サポート
日々の健康も安心して
過ごせるサポート体制
建物内の健康相談室に看護師が常勤。
また身体や脳のトレーニングも実施予定です。
サポート内容
看護師が常勤していますので、健康についてのお悩みなどにお応えします。また、バイタルチェックなども行います。
日常的な健康相談
体温・血圧・脈拍測定などを行います。
介護事業所の紹介
身体の症状により、
近隣の介護事業所をご紹介します。
一時的な介助
急変時の対応、介助を行います。
介護保険対応の相談
生活状況により、
適切な相談先をご紹介します。
医療機関などの紹介
病状により、近隣医療機関をご紹介します。
医療機関との連絡など
連携する医療機関や近隣
医療機関との連絡、調整を行います。
健康の取り組みとして
東急イーライフデザイン「ラクティブ」による
カラダ測定会や健康教室、
健康セミナーなど実施予定。
※看護師資格をもったスタッフの対応時間は日中8時30分から17時30分(毎日)・健康相談サービスは提供時間:10時~16時(毎日)休憩時間1時間含みます。(デュオセーヌシリーズ勤務実績より予定)。コンシェルジュ業務を兼任し、医療行為はできません。
※医療費と介護サービスは利用内容に応じて、ご自身でのご負担になります。
※掲載のサービスは管理委託契約・ライフサービス委託契約に基づいて提供されます。委託契約の変更等によりサービス内容が変更となる場合があります。
※コンシェルジュサービスについて料金は業者により異なるため、適宜ご確認ください。
※コンシェルジュへの依頼は一部有料のサービスがあります。サービスの提供は休憩時間を含みます。
※掲載の内容は変更になる可能性があります。
03 介護サポート
歳を重ねても安心して
暮らせる介護サポート
04 協力医療機関
いざというときのための
頼れる連携体制